11/13 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

この対戦会の後に小田原へ権利戦に行って力尽きたため後日書こうと思っていたら遅くなりました

...忘れてないです

 

対戦会の前に4パック剥いたら遂にハイドラを引いてしまった...

 

使用デッキ 黒白ジークベルト

 

1戦目 クロム ○

ジークベルトが引けなかったため3T目はシノノメを立てて退却

ジークベルトは4T目にCC

相手は手札が良くなかったのかクロム自警団が発動しないまま終了

 

2戦目 キヌ ×

相手がCC事故したので上級引く前に叩いてしまおうと思ったらジークベルトフルパンされ負け

キヌで弓捲ったり天空紋章で必殺札あるシグレを前に出せたり相手の捲り強すぎ...(言い訳)

前のターンに魔女の大釜でシノノメ回収せずにジークベルトの回避とっときゃ耐えられた...悔しい

 

3戦目 ニュクス ○

序盤オーブ削られまくって焦った

相手が弓だらけのウィニーだったので前衛にシノノメとカンナ立ててジークベルトは引き篭もり

相手がオーブ2枚のとこから暴走する力で2枚割シノノメでトドメ

ジークベルトは前衛に出ることなく終了

 

階段崩れて3回戦で終了

なんとかジークベルトで勝ち越せました

改良すれば優勝も夢じゃなさそう