11/20 フォレオ杯

フォレオ杯行ってきました

場所 鶴見公会堂

参加者数 なんかいっぱい

 

使用デッキ 騙し討ちマークス

新しい方の1cマークスを見せて暗夜王になる遅いデッキと思わせてからウィニーを喰らわすデッキです

f:id:holy-devil-sword-cipher:20161120165025j:image

 

予選スイスドロー

 

1戦目 キヌ ○

先行とれた

相手CC事故

轢き殺す前にキヌを下げられたがヴィオールの必殺と3cディーアで沈める

 

2戦目 マルス

先行とれた

相手CC事故

マルスを下げられたが逃れえぬ運命と不退なる覇道で轢き殺す

 

3戦目 リズ ○

先行とれた

2T目に竜人をめくり3T目に5cマークスに着地

相手のオーブ残り2枚から不退なる覇道で70→60→50の3パン

3発目は避けられた(最後のオーブがリズだったらしい)が前のターンに出して生き残ってたカムイ(女)で取り敢えず殴ったところリズ支援事故で勝利

 

4戦目 サザ ○

先行とれた

相手3cにしか乗れず

轢き殺した

 

決勝トーナメント進出です

 

決勝トーナメント

1戦目 カザハナ ×

先行とれず

カザハナに最速CCされ序盤にオーブ削りきれず

竜人めくって3T目に5cマークスの乗れるが切磋琢磨で70になっていたため大して削れない

弓捲ることを期待して1c並べて殴り続けるが相手の支援力高くて無理

無念の敗退

 

前回は1勝3敗の3戦CC事故という悲惨な有様でしたが今回はトーナメント進出できて満足です

近松さん、対戦してくださった皆さんありがとうございました

いつか第4回が開かれることを楽しみにしています

でも無理はしないでくださいね

 

追伸

フォレオ杯のアカウントにトーナメント進出デッキとして紹介して頂きました

ありがとうございます

 

それから参加者数は29人だったそうです

適当なこと書いてすみません