11/27 日本一決定戦店舗予選2016冬 シータショップ藤沢店

予定が合わなかったり0回戦落ちしたり体調崩したりなかなか縁のなかった店舗予選ですが2週間ぶりになんとか参戦できました

 

参加者数 11人

大会形式 トーナメント

使用デッキ 白黒キヌ

 

1戦目 蒼井樹 ○

小田原の店舗予選に出たときに初戦当たって負けた相手

前回は1c並べるタイプのウィニーデッキだったので絶命剣がブッ刺さった

相手が揺るぎなき決意を打ってくるまではミラージュクロムをまかせてください!で撃破するほど徹底して周りの処理

イツキ以外戦闘力30の敵しか残ってなかったため揺るぎなき決意をされても大して喰らわず

次のターン妖宴の戯れで出撃からの白カム子、1c出撃、光と闇の炎刃でルーナというラッシュで押し切る

 

2戦目 チキ ○

絆が増えてチキが戦闘力90になったらヤバいと感じ序盤から周り無視でひたすらチキを狙う

ディアドラ出てきてちょっと嫌だったがそれも無視

チキに下がられたがトップドローがカミラで爆発

後1枚絆が増えればチキ90のところで終わらせた

 

3戦目 じゃんけん ×

2戦終わったところで権利枠2つに対して全勝者3名のため1戦目不戦勝だった1人を除いてじゃんけんで勝った方が権利獲得&決勝進出

パー出して負けました

 

4戦目 リズ ○

相手は(俺が知ってるだけでも)既に2ヶ所で権利を獲得している権利コレクター

相手がCC事故っていたので戦闘力30だろうが構わず次々出撃させてひたすら殴った

リズはCC出来たが殆ど何もさせずに勝利

 

5戦目 カムイ(男) ○

相手先攻で1T目に出されたキサラギをなんとかしたかったが手札が1cがカンナのみキヌ以外はコストの重い黒ばっかだったため絆だけ置いてなにもせずに終了

2T目相手が何も出さなかったのが助かった

そこまでオーブを割られないうちにキヌがCC出来たので大丈夫だと思ったら4T目に大量に1c並べられて必殺連打、オーブが残ってたためカムイの攻撃はキヌではなく前のターンに出したギュンターへ

でもギュンター回避持ってるんだなこれが

次のターンリバース足りねえなと思いながらカミラ出したら竜人捲って爆発

3発カムイを殴るも回避があり倒しきれず

次のターンに相手カンナ出撃、周りの処理は諦めキヌを狙ってきた

攻撃の順番が違っていれば負けてた危ない

次ターン白カム男を出撃させて連なる想いでフルパン

 

ホームで(じゃんけん以外)全勝権利獲得やったね

 

フォレオ杯トーナメント進出者の白黒キヌを若干パクって前にここでレシピ公開した白黒キヌを改良した感じです

 

 

holy-devil-sword.hatenablog.com

 

カードショップで行われる対戦会での優勝自体3月にルキナで出たとき以来なので本当に嬉しいです