6/25 サイファ大戦会 シータショップ藤沢店

こんばんは

8弾のうちに無事に日本一決定戦関東地区予選の権利が取れたため本業のクソデッキ作りに勤しんでいる今日此の頃です

9弾発売から2日遅れで箱を買いに行ったらシングルを買いにきた知り合いと遭遇しフリプでドラゴンゾンビの恐ろしさを思い知らされました

 

そんな訳で僕も早速ドラゴンゾンビを入れたデッキを作ってきたのですが大会前に確認するとなんか1枚足りない...

更に詳しく確認してみるとよりによって2cエスト...

今日は他のデッキ使うしかないなと思っていたら店員さんが快く2cエストを貸してくれました感謝

 

使用デッキ (白)紫赤 ユズ

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170625210045j:image

ジェネラルユズの「力無き者の盾」でドラゴンゾンビ受け80からって言いたいだけのデッキ

 

参加者 7名

 

1戦目 シャーロッテ ○

ユズ効果でドラゴンゾンビ80になっても上から殴られるじゃん...はーツラって感じの相手

2T目ドラゴンゾンビ→3T目CCって感じだったと思う

後攻だったので2T目ゾンビは返しで普通にやられてしまった

それ以降はなんかあんまり覚えてないけど暗闇で展開も絆伸ばすのも出来ず辛かった気がする

後ろが殴れないので割り切ってシャーロッテ殴りまくってた

戦闘力60からでも高い支援力やシーダやフロリーナの効果を使えばなんとかなるもんですね

シャーロッテ以外の相手の攻撃がほぼ通らなかったのもありがたかった

 

2戦目 アルム ○

まーた高火力系か

CC前に低コスト並べて殴られまくりそうだったので2T目勇者ユズにCC

その後1・2ターン勇者で戦ってからジェネラルユズにCC

手札にペガサス三姉妹がいい感じで揃ってきたのでドラゴンゾンビ特殊召喚

オームも合わせて3回くらいは出したかな?

相手ゾンビは返しで倒せるも供給源のペガサス三姉妹が断てない

そのおかげでこちらは味方が増えていき遂に事件は起こる

1ターンに3回3cフロリーナが捲れる!

ドラゴンゾンビが生き残ったやったぜ

返しでトドメ

 

3戦目 ライ ○

こちら先攻2T目ドラゴンゾンビ→相手後攻2T目ドラゴンゾンビ→こちら3T目ユズのCC遅らせてドラゴンゾンビ

...なんのゲームかなこれは

つーかユズジェネラルになれば80受け出しCC遅らせずにユズ効果の恩恵受けるようになってからドラゴンゾンビ出せば良かった気がする

途中支援で1枚ドラゴンゾンビが捲れたのでデッキにはもうドラゴンゾンビはない...2cエストじゃなくてエリスが欲しい...

マルス様やシーダで+10されたユズで頑張る

相手のライがドラゴンゾンビに寄せてるため牙の支援20があまり入ってなかったのが助かった

110連発されたら無理です

途中で出てきたティバーンはもう必殺で沈めるしかなかった

前衛にユズ、後衛に3cフロリーナと2cエスト、1cパオラ、フロリーナとエストは必殺持ってるけど後衛からじゃ攻撃出来ないのでまずパオラのペガサス三姉妹で1cカチュア出撃→支え合う翼でエスト前に移動→可憐な天馬で1cフロリーナデッキトップ→エスト攻撃必殺しつつ天空の紋章でフロリーナ前に移動→フロリーナ必殺

なんとか勝てました...

 

一応優勝出来たけどプレイングガバガバで反省点多いですね...

てかコレで優勝出来ると思いませんでした...

 

デッキレシピ載せて貰いました

なんかコメントに悪意を感じる...