デッキ紹介 暗器サザ

もうすぐ11弾発売ですね

本当は今日藤沢の大会に出て10弾の〆となる大会レポをするつもりだったのですが店舗予選だったので私はフリーの民していました

そんな訳で大会レポが出来なくなってしまったので久しぶりにデッキ紹介をしていこうと思います

 

デッキレシピはこちら

サザの瞬殺でグレイやユキムラを守りつつ影の任務や写し身人形で手札アドを取っていきます

サブプランとして後ろにシェイドや天馬の叫び持ちを置いてサザを固くすることも出来ます

f:id:holy-devil-sword-cipher:20171203232211j:image

 

サザ

射程1の戦闘力70でありながら装備している武器が暗器なのがミソ

暗器参照のスキル持ちが出るたびサザ主人公を組みたくなります

3cはまあ...うん...ないよりはマシってことで

 

ミカヤ

サザが5cなので手札を減らさずに出撃出来ますね

条件付きとはいえ2cで60から攻撃できるのもgood

 

ハール

支援30

昼寝で味方を動かしつつミカヤを強く出来ます

 

マーシャ

支援30

天馬の叫び

 

シェイド

キーカードが全然引けないときに時間稼ぎとして「個人レッスン」を発動させサザを少しでも撃破されにくくします

 

スズカゼ

相手が速攻っぽいときには序盤の壁に

まあないよりマシ程度ですが...

場にグレイがいて味方が暗器持ちだけなら「忍術の紋章」は積極的に使っていきたい

 

グレイ

バレンシアではない

サザが暗器なので「爆炎獅子」は無料で使えちまうんだ

他の暗器の味方が出撃したとき味方全員が暗器を持っている場合カードを引ける「影の任務」も楽しい

実はこれしか10弾のカードが入ってません

 

シグレ 

支援30

天馬の叫び

 

ミコト

瞬殺で裏になった絆を再利用できる

サザがCC事故ったときの回収には使えないのが惜しい

でもライブ入れてる余裕はない...

 

ユキムラ

「写し身人形」は他の暗器の味方が撃破されたとき1ドローできる素敵なスキル

相手のヘイトをサザやグレイからコイツに反らすことが出来るのも偉い

ターン終了時に自分のオーブを1枚選んで見ることの出来る「勝利への糸口」も地味に偉い

 

僕のデッキにしては支援力が安定しているので使いやすいと思います

レッツ瞬殺