クソデッキ2本立て

前回の記事の最後に書いた通りしょうもないクソデッキを1・2個紹介...ということで2個一気にやっちゃいましょう

年末だから出血大サービス(ただしクソデッキ)

 

1つ目 蟲リウス

f:id:holy-devil-sword-cipher:20171220111347j:image

バールが使いたかっただけですね

あとは敵の出撃コスト参照のスキルを持つカード(マルスエルフィン、ジェニー)と条件によっては60から殴れる低コスト体(チキ、シーダ、ジード)を盛り込んでおきました

後衛の60魔道士は「隠された眼光」で-10しておけばラーチェルで上から殴れますね

 

2つ目 ドラゾンサイコロ

f:id:holy-devil-sword-cipher:20171225233736j:image

行動フェイズ開始時の味方の数によって戦闘力が変わるランドさん

エリス、エスト、ジルの効果による踏み倒しドラゾンで味方の数を調整します

ミカヤの「癒しの手」でも調整出来るよ

最近色んなデッキにドラゾン入れすぎて「あれ?このデッキドラゾン何枚入ってる?デッキにドラゾン残ってるかなぁ?」とかいいながらエストの効果使ってました

 

そんな感じで雑にクソデッキ2本紹介でした

今年のうちにもう1回くらい大会出たいですねぇ...

とか言いつつ今年最後の更新になる可能性も高いので一応言っておきます

来年もよろしくお願いします