12/29 サイファ対戦会 札市

今年最後の更新ですね

店舗予選以来にやっと札市に行くことが出来ましたー

 

参加者 5名

使用デッキ 祈りバルボ

f:id:holy-devil-sword-cipher:20171231182007j:image

「金色の城塞」して祈れば強いんじゃねってだけのバルボ

「金色の城塞」をしたときに「大魔道士の素質」でドロー出来るリリーナと手札に貯まった祈りを「私、優秀ですから」で交換出来るルーテ、裏絆を「常者の救世主」で回収出来て「金色の城塞」で受け100になるミルラがポイント

 

1戦目 クロム ○

赤入りの自警団型

先攻を貰い3T目CCをして4T目後衛にリリーナを立てる

相手がインバースを出して「ゲーティア」してきたので手札を捨てて「大魔道士の素質」で1ドロー、リリーナは倒されずに済む

その後、オーブ2枚バルボ回避なしの状態で敵グレイがCCしたので終わったと思ったらグレイ1発目支援事故、2発目は魔法がつくこともあり通るがギリギリ耐える

タイミングを見計らってクロムフルパンして勝ち

 

2戦目 シリウス ×

後攻、初手バルボなし

CCターンまでにバルボ引けて乗り遅れはしなかったがそれ以外バルボがほとんど落ちてなくて嫌な予感

「金色の城塞」を使ってもシリウスの「隠された眼光」とジェミーの「チョピ❤️」やリアンの「灼光のエリクシアン」のコンボで効果撃破されるので辛い展開

シリウスとリアンのコンボ強いわ、バールシリウスとかアホなことやってる場合じゃねえ

最後はバルボ受け支援しくじりまくって死亡

やっぱり下の方に固まってたんだね...

 

そんな訳でサイファ対戦会納めでした

もうちょい祈り増やしたさありますね

それでは良いお年をー