1/14 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

早いもので今年も残すところ後11ヶ月半...

地区予選が1ヶ月後に迫ってきました

そんな訳でいま環境とされてるデッキがどんなもんか知っておいた方がいいよなーってことで組んで見ましたニノマルス

f:id:holy-devil-sword-cipher:20180114205056j:image

こんな感じ

盤面維持する力が高いイメージがあったのでフロリーナを入れてみました

2cボーイはあるデッキで魂のカードになっているので2cリリーナで代用できないか試してみました

 

参加者 8名

使用デッキ 見習いマルス

 

1戦目 シャーロッテ ○

先攻

お互い最速CC

ニノマルス永久機関やってたらカミラ出てきて爆発されたけど手札にまだ上級ニノがあったので永久機関続行

周りを丁寧に潰しつつ徐々にオーブ割っていって勝ち

 

2戦目 カムイ女 ○

殺意が高いタイプ

死ぬ死ぬやべえと思ってたら相手CC事故

下手にオーブ割って相手の手札増やすと危険だと思ったのでマルスの回避集めと周りの処理に専念

相手が後ろ触れなかったおかげで後衛に味方が貯まってきたのでニノやフロリーナの効果でフロリーナ置いてターンを返すことで突然死を防ぎつつ相手のリソース切れを待つ

安全を確認したところでカムイフルパン

 

3戦目 マルス

ミラーのお時間です

両者CC事故

オーブにマルスを発見するも割って貰えない

先攻3ターン目に3cマルスがあったがこれに乗ってもなと思い乗らず

相手3ターン目3cにCC

こちら4ターン目ニノ出して光の英雄王回収

相手4ターン目ニノ出して光の英雄王回収

こちら5ターン目ニノ放置するの不味くない?ということでマルスCCせずにメイだしてエンジェル

相手4ターン目こちら5ターン目にやっと光の英雄王にCC

その後は普通にユニット維持勝負でした

後衛が狙われたときに都合よく支援30捲れまくってくれたおかげで有利に

残り5分のとこでマルスフルパンして勝ち

ちゃんとフロリーナの支援操作も使いました

 

 

ということで優勝!

使ってみた感想としてはフロリーナが結構いい手応えでしたね

あとリリーナはボーイの代わりにはならん