6/23 天竜杯

こんばんは

3ヶ月以上更新してませんでしたが生きています、ギリギリ。

川崎で行われた個人CSばくう...じゃなくて天竜杯に参加させていただきました。

個人CSに出るのはかなり久しぶりでした。

 

使用デッキ チンパンブルー 幻影追加弾に感謝

f:id:holy-devil-sword-cipher:20180623192055j:image

なんで1捨て3リバ全体30パンプとかいう太古の主人公使ってるんですかねぇ

複数積まれた竜人と手札を減らさずに絆を伸ばせるティニー、徹底的に分散された1cアタッカーがこだわりポイント

それから雑に絆へ置いておいて後から失礼できるフィーはやっぱり強い

 

1戦目 アズール ×

いきなり藤沢勢と当たる

川崎まで来て何してるのこの野郎2人組は?

しかもCC事故、虚無。

アズール は順調にCCして太陽って言われる、虚無。

さらにルイン打たれる、虚無。

仕方がないから後ろのサーリャを虚空斬波で動かして処理する、虚無。

まるで僕の人生の様な試合だった...

 

2戦目 ワユ ○

順調に3c→5cへCC

向こうも順調に3c→4へCC

オーブ普通に割ってくる&ワユ 下げる様子がないので6絆から1c6体+無シェイド出撃でフィーを絆から出して揺るぎなき決意

 

3戦目 ミカヤ

相手が後攻1T目に何も出して来なかったのでこちら2T目にロンクーとパリス出して2パン多分ここで竜人捲ってる

相手2T目に3cミカヤ にCC、ロンクー処理

3T目にイツキを5cにCCさせる、残ってるパリス君こいつ相手が2c以上だと50から殴れるんすよ

ということで2パン

ここで絆4以上なのに既に複数置かれていたフィーを出さなかったのはヘタクソ

負けてたら一晩中脳内反省会してるレベル

次のターンミカヤ は暁の巫女の方にCC

その後、後衛にニノとかの強いユニット出されて処理のしようがなかったのでガン待ちされたら厳しかったと思われるが割とオーブを割ってくれたので6絆から6体出撃+フィーで揺るぎなき決意

3-1は全員が予選通過出来ると聞いていたので次は勝ちたい...

 

4戦目 チキ ×

先攻1T目に無シェイド出して意地悪しちゃおうかしら

相手1T目、シクレデューテでシェイド処理&チキ下げ

こちら2T目、イツキCCして絶命剣でデューテ焼きつつチキにパンチ入れて竜人

相手2T目、ヘンリー&ジェニー出撃、記憶が正しければリカバーでチキ回収(うろ覚え)

こちら3T目、イツキ5cにCC、後衛処理せずにイツキとミラージュクロムでチキに2パンする

これがよくなかった

次のターンヘンリーCCされ死の呪い、これが響いて手数が足りずキルターンがずるずると伸び相手にジェニーが間に合う

出撃は出来なくても5cに乗らずに絶命剣でヘンリー処理するべきだったか?

まあそれでも手札1枚減らしてるし、ロードオブローズがない分ミラージュクロムの攻撃が通らなくなるだろうから微妙

 

2勝2敗予選落ちでした...

4戦目まで予選通過の可能性があっただけに余計に悔しいです。

でも、フリー含めて普段対戦する機会の少ない方々とたくさん対戦出来たので本当に楽しかったです。

対戦してくださった方々、主催のカネコさんありがとうございました!