9/23 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

第2回天竜杯のレポ書き忘れました...

ごめんなさい

 

今回は久しぶりにショップ対戦会のレポです

参加者 4人

使用デッキ 紫青黄ルーテ

f:id:holy-devil-sword-cipher:20180923210922j:image

サイリCC時のスキルで回収したサイリをルーテでぶん投げるデッキです

聖王クロムデッキ考えてたはずが何故かクロムピン刺しになってました

 

1戦目 ネフェニー ○

相手2T目に3cにCC

相手はあまり手札が良くないようで強いユニットが出てこない

こちらは5絆で4チキ1サイリ出撃チキ効果でサイリCCなど理想的な動きをする

慎重に回りを削り相手の息切れを待って勝ち

 

2戦目 パント ○

こちら先攻

後攻1T目後衛にレナートを出されたので2T目にレイを前衛に出して触りにいくも支援失敗

仕方ないので必殺で落としルーテは下げる

次のターン前衛にウォルトと運び手天馬出てきてレイ無視してルーテ2パンされてマジ?ってなった

その後運び手でパント下げる

3T目ルーテCC普通に回り潰す

次のターンにパント CCのレイ倒しつつ1ドロー

その後チキやナーガは手札にくるものの肝心のサイリが上級1枚しか来ないのでニノ出したりサイリ素出しでお茶を濁す

その後は1cサイリも手札に来てナーガCCなどやっとまともに回り始める

めっちゃルーテ狙ってくるので死なない程度に受けつつ脇処理と暗闇でアド差を付けていく

途中相手の支援失敗にも助けられた

盤面にサイリニノチキノノが残って自分のターンが回って来たのでそこで決めることに

クロムを出すもサイリはすでに重なってるのでニノをCCさせて(ニノとチキの打点を上げるため)フルパン

 

優勝しました

https://twitter.com/theta_tcg_fuji/status/1043763475036553218

なんか速くはないけどコントロールとも言えないよく分からないデッキになってしまいましたが割と使ってて楽しいです

みんなサイリ倒してくれないので聖王クロムの出番が...