5/19 代表決定戦(後期)

お久しぶりのブログ更新です

新レギュで店舗予選のモチベがあまり高くなく日本一決定戦の予選に出るのはこれで最後になるかもしれないので一応記録に残しておこうと思いました

 

使用 緑単サナキ(デッキレシピは後日公開します)

環境読みとか何でサナキ握ったかとか語れればよかったんですけど正直特にないです

ジャファルが16弾環境で全然勝てなかったので他に自分の中でしっくりくる感じのデッキを選んだ結果これでした

環境考察とかは特にしてないです...津田沼の方の予選がアル分布1だったあたり考察しても仕方なかったんじゃないですかね...それにモバマスで忙しかったし...

 

1戦目 ガウェイン ○

先攻、初手に6/4サナキしかなかったため引き直し→サナキなし!

3T目に4cCC→4T目に6cCC

リュシオンの再行動で比類なき剣技×2、オーブ0で全体撃破という地獄を見せられるも既にミストゼルギウス立てたあとなので押し切って勝ち

 

2戦目 エリウッド ×

後攻、旧4cしかなかったため引き直し→サナキなし!

個人レッスンシェイドあったから引き直さない方がマシだった

4T目に4c乗って6c回収、流石に厳しい

 

3戦目 サナキ ○

先攻、初めて初手に新4cサナキがある、しかも6cもあるぞ!

相手は屍兵入りの緑青サナキ

相手が4c引けてなかったので2T目CC→3T目シェイドでポンポン殴って序盤にマウントを取り勝ち

 

4戦目 オボロ ○

先攻、初手サナキなし!引き直してもサナキなし!

相手が後1に出したヒノカが回避持ちまくってて3T目まで生き残ったのはうへぇと思ったけど向こうはむしろ展開できずに苦しんでた模様

3T目シェイド、4T目6/4直乗り

シェイド放置してくれたおかげで盤面取りで有利だった

ゼルギウスが間に合って相手息切れさせることに成功

あと相手ターン終了時にトパック前出したらターン開始時にタクミで押し込まれて草

 

対戦内容覚えられてなさすぎてレポ書く意味なかったですね...

3-1のスイスドロー15位でした

オポ落ちだけど2回戦負けじゃしゃーない

もっと精進しような

 

f:id:holy-devil-sword-cipher:20190519231440j:image

ファイヤー...