代表決定戦で使ったサナキとか

スマホのデータ整理時に一部デッキレシピのガチャログ画像を消してしまったため今回はパソコン(バックアップ先)からのブログ投稿です

前回記事でデッキレシピを上げなかったことから勘のいい方は察していたかもしれませんがオスティア闘技場も代表決定戦で使ったものと同じデッキで出るつもりでした...

 

17弾の発売も近づいてきたので代表決定戦で使用したサナキをはじめとして16弾でよく使っていたデッキをいくつか紹介していこうかと思います

 

f:id:holy-devil-sword-cipher:20190604000130j:plain

割と普通(自己申告)な緑単サナキです

個人的に3T目に何もしないというのが嫌なので個人レッスンシェイドは4積みです

プレイングとしては1c天馬を出来るだけ絆に置かずに出撃させるかサナキ効果で退避に放流することを意識しています

後はゼルギウス暴勇オルティナあたり並べて100!100!100!って言って気持ちよくなろうな

3T目に出して強いユニットがシェイド以外に思い浮かばない(アスタルテは支援力的に入れたくない)こととセネリオがないと息切れすることから新レギュではお蔵入りしそう...

 

次のデッキいってみよー

f:id:holy-devil-sword-cipher:20190604002025j:plain

11弾環境で使用していた無色クロムデッキの改造バージョンです

 

holy-devil-sword.hatenablog.com

 

主人公がクロムからリーヴに変更したため主人公への支援が成功する「連携の紋章」が増えたこと、新たにシンボルのない攻撃ユニットを対象とした「英雄の紋章」を持つカードが出たことにより更に攻撃的なデッキになりました

この間の生放送で新たな「連携の紋章」持ちとして無色アイクと無色ロイが公開されたので支援失敗しないように1cユニットを散らすなどの工夫もできるようになりそうです

あれだけネタにしていたシクレカミラがいなくなっているのは秘密

 

もう一丁!

f:id:holy-devil-sword-cipher:20190604004851j:plain

最後に紹介するのは一部界隈でHOTなクソデッキのボーイです

何か「レメゲトン」で出したら面白いカードはないかなと考えていたところ突然降りてきました

フ ラ ヴ ィ ア バ ジ ー リ オ

「親友にしてライバル(ライバルにして親友)」...自分の手札と退避にある『バジーリオ』(『フラヴィア』)の出撃コストは1になる。

出せるやん!!!

先攻であれば3/4があればキープしてしまってよいと思います

後攻のときは3/2と3/4かエリス、マリアベルあたりがあると安心

3/2とジェイガンでキープしたら3/4がさっぱり手札に来なかったので気を付けよう!

フラヴィアバジーリオで相手のオーブ減らした次のターンに出すマルスが強かったので枚数増やしてもいいかもしれません

このデッキ組んで一番の誤算は意外と強かったことです

完全に一発ネタのクソデッキだと思ってました...

 

駆け足でしたがこんな感じで今回のデッキ紹介はおしまいです

また変なデッキが完成したら会いましょう