デッキ紹介 白単リョウマ

はてなブログのアプリがあることに気付き使い始めました(今までSafariでやってた)

今までのデッキを見返すと「...高くね?」って感じになったので今回はお安く組めるデッキにしました

別に初心者が安く組めてそれなり強いデッキを教えるために作ったブログではないから別にクソ高いデッキばっかでもいいんですけどね

「アイツ金の力で戦うデッキばっか」と思われるのもなんとなく癪なので

 

f:id:holy-devil-sword-cipher:20161006200550j:image

CCする前から主人公殴りまくって5ターン目に「光の御旗」をぶっ放して轢くのです

因みに大量に積まれた1cの選出基準は「光の御旗」を使ったときに戦闘力が70以上になることですね(一部例外あり)

 

リョウマ

基本的には5cにクラスチェンジして戦う

相手に先攻を取られて先に3ターン目CCされてしまったら1c並べて攻撃しても通る可能性が低いので一旦4cにクラスチェンジしてもいいかも

 

カムイ(男)

5ターン目が来たとき自軍がリョウマしかいない焼け野原状態でも「不屈の軍勢」で退避から1体出撃、出撃フェイズにカムイ(男)出撃、「光の御旗」を使ったときに手札から1体出撃できるので70以上で4パン出来るよやったね

下級は捲って嬉しい「英雄の紋章」

 

カムイ(女)

捲って嬉しい「英雄の紋章」

スキルは発動しないが素の戦闘力が40だから「光の御旗」で70

 

アクア

支援で捲ると「歌舞の紋章」で2c以下が未行動になります

捲れたときに行動済みの2c以下がいないと残念な気分になるので2c以下のヤツから攻撃しましょう

手札に来たら絆に置いていいです

 

ヒノカ

他の白夜の味方が2体以上いれば「白夜の王女」で+10、「光の御旗」で70になれますね

それでいて支援30強い

 

タクミ

3c以上の味方がいれば「対抗意識」で+10、「光の御旗」で70になれます

支援20で「攻撃の紋章」強い

 

サクラ

リョウマがクラスチェンジ事故った時の保険

正直クラスチェンジ事故ったら事故ったで下級並べてゴリ押す手もあるからあまり必要ないとか言わずに入れてあげてください

白夜王族の中で1人だけハブるの可哀想だから

クラスチェンジ事故ってなくて手札に来たら絆行き

 

サイゾウ

「リョウマ隊のサイゾウ」で+10、「光の御旗」で70になれます

...いい加減この説明飽きたぞ

 

カゲロウ

「リョウマ隊のカゲロウ」で...(以下略)

忍2人は支援から出撃出来るのも強いですね

 

カンナ(女)

絆が4枚以上あれば1cにして戦闘力60

「光の御旗」を使ったターンは戦闘力90にして「歌舞の紋章」で起き上がる可能性がある恐ろしい子

 

シグレ

支援30

戦場に出ても後ろ処理した間接攻撃要員を後ろに下げる仕事がある

 

エマ

同上

 

以上安くて(それなりに)強い白単リョウマでした

アズールとかとあたったときは諦めてね