公式ガイドのすゝめ その1

1日のアクセス数が急に100まで上がりビビったけど早くも平常運転に戻って寂しいような安心したような今日この頃です

ジークベルト主の記事を書いた後アクセス数が増えたことと組んでみたいと言ってくれた人もいたので昨日は蒲田の大会にジークベルトで出て戦績報告をするつもりでしたが大会に間に合いませんでした..._:(´ཀ`」∠):_

 

まあそんな訳で大会レポートも出来ずデッキ紹介も弾が切れかけでどうしようかと考えました

そこでふと思い出したのはちょっと前に「公式ガイドⅤのランドデッキが面白い」と話題になってたこと

そこで公式ガイドから面白いデッキを見つけて紹介するコーナーを時々やろうと思いました

出版社や著者の方に悪いので詳しいデッキレシピは載せません

気になったら買ってくださいね

 

今回は公式ガイドⅢから

ファイアーエムブレム0(サイファ) 公式ガイドIII

デッキ名 「カムイとエリンシアでぶっとばして差し上げます」

白と緑のカムイ(男)デッキですね

下級を並べてスターターカムイ(男)の「連なる想い」とSRエリンシアの「ぶっとばして差し上げましょう!」で全体+20してひたすら主人公を殴るウィニーのようですね

ただ殴るだけの思考停止デッキではなくSRセネリオやSRサクラといった弾切れ対策もしてあるのが素敵

エリンシアやセネリオといった緑のお高めなSRがガン積みされてるのがネックですが...

 

そんな訳で苦し紛れの新コーナーでした

袋とじからプロモカード取り出して終わりではなく一通り目を通してみると素敵なデッキに出会えるかもしれませんよ

公式ガイドⅣに物凄く好きなデッキがあるのですが本自体が何処かへ行ってしまったのでまた次の機会に