1/15 サイファ対戦会 シータショップ藤沢店

前回は年明け一発目ということでメッチャふざけたデッキで行きましたが今回は一転して真面目なデッキを使いました

 

使用デッキ 白黒シノノメ

レシピは後日

 

1戦目 オボロ ×

剣聖にCC

相手が2T目にCC、シグレや弓がどんどん出てくるから固くてしょうがない

後衛処理も間に合わず

最後は海割りタクミが出てて相手のオーブ表になってるのにシノノメ下げるプレミ

全部押し込まれ進軍

猛省

 

2戦目 ライ ○

剣聖があるからシノノメ単騎でも70行くから前ほど怖くないぜーと思ってたらお相手レベルアップ事故

2T目に出されたオルグを確実に倒したかったので2T目槍聖CCからの3T目剣聖CC

相手が乗る前に着実にオーブを割って行きレベルアップ後は必殺で強引にフィニッシュ

 

3戦目 アイク ○

槍聖CC

天空されて味方滅びても槍の名手で同値スタートなの控えめに言ってヤバい

なんだこのHN

捲りが強いと普通に自分のオーブ割れないし相手のオーブ割れる

天空でどんどん味方が滅ぼされたり手札にシノノメばかりきたりなかなか展開出来ないのは辛かったが天空しても普通に次ターン攻撃通るのは相手も辛かったようだ

 

シノノメ君は前から剣主人公相手のときの爆発力はありましたが剣聖が新たに加わったことで剣以外の主人公が相手のときも柔軟に戦えるようになりました

大会後フリーでリズと対戦したときが一番キレイに回りました

1cオボロ後衛に出してからギュンター出撃させて未来を拓く決意でオボロ動かして艶姫の早着替えを起動させたりカミラ出撃時に未来を拓く決意で味方移動させて爆発から避難させたりシノノメならではの動きが出来て満足

 

追記

デッキレシピです

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170119233018j:image

1cオボロ後衛に出してギュンター出撃時に未来を拓く決意でオボロ前に移動させて艶姫の早着替えって言えると楽しいです

カム子の光と闇炎刃でギュンター出撃させて未来を拓く決意でオボロ前に移動させて艶姫の早着替えって言えるともっと楽しいです

カミラ出撃時に味方移動させて爆発から避難させるのも強いです

あとフローラが相手ターンに出撃出来る暗夜ユニットなので相手ターンに味方を動かすことも出来ます

シノノメ逃がしたいときに使えそう