デッキ紹介 紫黄セイン

本日の藤沢の対戦会は大会形式ではなくフリー対戦だったので戦績報告ではなく今日使ったデッキのうち1つを紹介します

 

ネット上では偶に見かけるわりに実際に使ってる人を見たことがないセインケントデッキを自分流に作ってみました

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170122223156j:image

クラリーネ

事故回避役兼アタッカー

僚騎のコンビネーションを使えば射程1-2で確実に90が出せるのが強い

 

 

ソフィーヤ

序盤の後衛潰し兼支援チラ見要員

 

フロリーナ

支援を操作でき尚且つ恩寵の槍や僚騎のコンビネーションで自身もアタッカーとして充分な火力が出ます

 

エリウッド

僚騎のコンビネーションでケントをデッキトップに置いて集いし炎で出撃させられたらきっと楽しい

本当はもっと積みたいけど持っていないのです

高コストのカードが少ないのでぶっ飛んだ支援力はあまり期待できない

 

ディアドラ

恩寵の槍を使い易くするために起用

 

アルヴィス

ケントが僚騎のコンビネーションした後に理想のための犠牲を使えばリバースなしで主人公の回避札が回収できる!

理屈的には可能だけど出撃コスト的にこの2人を並べるのはまず無理ですね知ってました

 

フィン

このデッキのキモ

セインケント並べて恩寵の槍すんの楽しいです

フロリーナやフュリーがアタッカーになれるのも強い

 

フュリー

支援要員兼アタッカー

シレジア四天馬騎士はそんなに使う機会なかったです

 

アゼル

真紅の騎槍で90が出せる後衛潰し要員

草原を駆ける者と再移動で天空の紋章や天空の絆に頼らずヒット&アウェイが出来るのが偉い

 

ラケシス

セインもケントも相方を捲らなければ所詮ただの戦闘力60なので姫と騎士で自ターンだけでも70スタートに出来るのがありがたい

クラリーネやアゼルも僚騎のコンビネーションと合わせれば100出せるから強い

 

エマ

リバースをあまり使わないので天空の絆が便利です