2/5 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

地区予選で風邪を貰ったらしくその翌日は行けなかったため久しぶりの対戦会でした

 

デッキ名 ごくふつうのエリーゼデッキ

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170205221612j:image

説明しなくても非常に分かりやすいエリーゼデッキです

...え?分からない?

 

エリーゼの出番!で手札が一気に3枚増やせるので息切れしにくいのと轢ききる前にCCされても手札にあるカードと同名のものを拾ってくることで怒りの必殺連パンがしやすいのが強みのウィニーデッキです

あとハロルドが出撃すぐに殴れるのが強い

CC前の真ん中がただの30なのが弱い

 

1戦目 エリーゼ ×

序盤はいいペースで割っていったものの2cルフレで2回もオーブ回復されたのが痛かった

エリーゼの出番!を2回使っても倒しきれないと絆の方が辛くなってくる

なんか隣の人に凝視されてた気がする

 

2戦目 アイク ×

初手にエリーゼがメイドしかなかったので引き直したらメイドもなくなった

途中でメイドにはなんとか乗れたがストラテジストになれない、主人公下げられる、ミコトでムッチャ回避回収されるで普通に息切れ

 

3戦目 フウガ ○

2ターン目CCな上に先攻とられて終わったと思ったら相手上級引けてなかった

3T目周りを処理するのを諦めたらしくエリーゼをフルパンしてきたおかげでユニットがムッチャ残り返しのターンCCせずに下級並べてフルボッコ

 

うーん...意外と思った様に回らないですね...

まだまだ修行が足りないようです