3/12 サイファ対戦会 シータショップ藤沢店

更新サボってごめんなさい

たぶん7弾環境で最後になるであろう対戦会です

使用デッキ 緑黄アイク

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170312214600j:image

...7弾のカード使ってねえ

天空でリバースした絆をディアドラで表にしたりアルヴィスで有効活用したりするデッキです

決してファラフレイムを打つために黄色を入れたわけではありません

 

1戦目 ナバール

1T目に2発通されたときはヤバいのでは?となったけど2T目で順調に3cに乗れたのが良かった

途中点数計算を間違えて通ってないのにオーブをとって戻すというガバプしましたごめんなさい

相手が4cに乗るのに遅れた(3cには乗ってた)のとアイクがいい感じに手札に来てくれたのでしのげました

相手のデッキにヤシロが入ってて感動(絆に置かれてたけど)

 

 

2戦目 オボロ ×

天空アイクが出来上がる前からギュンターやらカムイやらに殴られまくりボロボロ

こっちはリバース払って天空してんのに弓いるだけで同値とかずるくない?

アイクが退避に落ちまくってたせいで回避少ないの見破られフルパンされました撃沈

関東代表には敵わなかったよ...

 

3戦目 ディーク ○

序盤にかなり殴られ手札にアイクがなくなってしまったのでこのまま死ぬのでは?という感じでしたが運び手や天空の絆でアイクを出しては天空して引っ込めてを繰り返すうちにこちらが有利に

天空でリバースした絆がドローソースになることを嫌がりアルヴィスを重点的に狙ってくれたおかげでマーシャが長いこと盤面に残り天空&アウェイし続けられたのが良かった

後アルヴィスがやたら手札に来たおかげで生き残った

 

4戦目 ロイ ○

3c→4c→天空と順調に成長していくアイクさん

友情とかいいながら仲間を置いて後衛に逃げるロイさんを1cアルヴィスで引っ張り天空ってくだりが2連続くらいあった気がする

アイクがメッチャ手札にいたので安心して前衛に出張り天空し続けました

 

アイクデッキは元々単色でしたがディアドラ、アルヴィス入れた途端かなり強くなった気がします

特にアルヴィスの方がいい仕事するように思えました

絆に置いた支援30を退避に放流出来るの素敵

広島から遠征してきた方々を始め普段あまり来ない方が多かったのに殆ど常連の方とばかりあたりました

まあそれはそれで楽しいですけどね