4/16 サイファ対戦会 シータショップ藤沢店

お久しぶりです!更新サボってました!

 

先週は5人しか居なかった藤沢の大会ですが今回は16人の定員が全部埋まってました

...何事だ...

 

本日の使用デッキはこちら

青赤サーリャです

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170416192311j:image

チキノノマルスが中心という何弾前だよって感じのデッキですね

 

1戦目 ミカヤ

4cサーリャが来ない...

仕方ないので3cに乗って壁立てて後衛に下がる

ミカヤが射程1-2なのでひたすらサーリャを殴って来ましたが“4c以外は”サーリャが手札にいっぱい引けたのでギリギリ回避が足りました

相手がシャインしたら嫉妬って言えるのでミカヤ相手に回り潰して自分の方が手札が多くなるのは強いと思いました

あと暗き呪炎でノノやミカヤの回避落とせたのも強かった

でも戦闘力50が無限にツラい

前衛はチキノノマルスに任せ最後まで4cに乗らず勝利

 

2戦目 シリウス

サーリャ3cしかねえと引き直したら3cも居なくなりました...知ってた

遅れて3cにクラスチェンジ、その後4cも引いてクラスチェンジ

あとは前衛をチキノノマルスに任せて少しずつオーブを割ってはルインを繰り返し勝利

序盤必死過ぎてどうやって凌いだか覚えてねえ

トップドローの2cマルスにサーリャ引っ張られたときは死ぬかと思ったが2cマルスの出撃により相手の手札が0になったためサーリャの戦闘力が+20されてギリギリセーフ

あとルインでパティが落ちてなんて物騒な物を...って思いました

 

3戦目 イツキ ○

またしても初手に4c来ず

2T目相手に大量展開されたので3cにクラスチェンジ

手数を少しでも減らしたいと思い暗き呪炎使ったら5cイツキだったのが弱かった

次のターンで決めるつもりだったのか相手はイツキ絆に置いて更に展開されるも耐える

3c乗っといてよかった

初めて3ターン目に4cにクラスチェンジ出来る

でも前のターン暗き呪炎使ったからルイン打てねえ、てか相手そんなに手札ねえ

回りを確実に潰してから前衛をチキノノマルスに任せて...(以下略)

相手より手札が多いだけで自ターン相手ターンともに戦闘力50の霧亜さんマジ優秀、流石はカリスマシンガー、トップアーティスト、アブソリュートカワイイ

 

4戦目 シャーロッテ ×

初めて初手に4cサーリャが来る

2ターン目にノノだかンンだか出撃させて暗闇捲れって言いながら2回攻撃したら暗闇は捲ったものの2発とも通る...違うそうじゃない

3T目CCでルインを打つも序盤でオーブが割れたのが災いして相手の手札に結構余裕あり

相手3T目CC&フレデリク出撃

マルスなどの戦闘要員が手札に来ないから仕方なくサーリャ必殺で落とすも相手のトップドローから更に2回フレデリクが出てくる

チキノノマルスする前にボロボロにされ無理でした

ちゃんとCC出来たのに...初めて初手に4cサーリャあったのに...

 

正直全部の試合で生きた心地がしなかった...

あと1勝で久しぶりに優勝出来たのに...う〜ん...とても悔しい