6/16 日本一決定戦店舗予選 札市

3行しかないクソ記事書いて以来半月も更新しなかったクソブロガーです

 

日本一決定戦店舗予選は前からちょくちょく出てましたがアーサーが4枚積んである以外は特筆すべきとこのないほぼ青単イツキなので割愛させていただきます

...勝てなかったからだろとか言わないこと

 

店舗予選も残り少なくなってきたのと最近平日は忙しく終電間近で帰ることも多くなってきたので正直今弾で権利を取ることは諦めかけていました

そんな中、札市の店舗予選に間に合う時間に帰れたのでそこまで期待出来るデッキではないけど一応1個だけ持ってるしダメ元でいくかー程度のノリで札市へ向かいました

 

参加者 6人

使用デッキ 青赤黄ノノ

 

1戦目 リズ ○

最初からノノが2c3cともに手札にあったので安心して戦える

序盤は無理にリズの回収を邪魔しようとせずに喰らって手札を増やして後ろの除去に徹する

暗闇を捲られたので1cルフレ(男)を捨ててオーブ回復

2cノノが竜石を捲ってくれたので早めに絆が7枚になりニーナ出してアカネイア白薔薇→絆が増えて残り3コストでノノ3cに乗る

アカネイア白薔薇の後に5cチキが落ちたので次のターンにリザーブで無理矢理回収

雑にリザーブを振りまくりノノとチキを蓄えていく

相手がチキを落とせないうちにアドを取っていく

マリアベルがやたら回避したり(相手の)ノノの回避を見せられたりしたので真ん中を殴り続ける戦法にシフト

最後はティニーの怒りの稲妻で必殺をうちエンド

どっちも遅いデッキなので制限時間ギリギリでした

 

2戦目ジョフレ ○

引きずり出し効果あるし盤面によっては80とか90で殴れるし怖いなーという相手

初手に2cノノしかなかったので少し不安

4T目にンンが3cノノを捲りノノ攻撃の前にナーガ様の声で竜人を仕込めたのが偉かった

そのとき引いたのが5cチキだったのが更に偉い

そのターンにリザーブで3cノノを回収して次のターン絆7枚から3cにのる

マルスやチキを順調に並べられたが相手が横無視でノノばかり狙ってきたので脇の処理してたら間に合わなくなると思い真ん中フルパン

ンンとマリアが必殺を持っていたので強気に攻められた

相手が最速CC出来なかったのと出撃順を間違えて癒しの風のリバースで色が足りずに必殺持ちを出撃出来なくなるプレミに助けられた

...怖かった

 

横で階段が崩れており優勝

え?マジで?

そんな訳でノノデッキでまさかの権利獲得

 

札市さんのツイッターにデッキレシピあげてもらいましたよ

 

ここまででかなり長くなってしまったので詳しいデッキ解説はまた別の記事でしますね