デッキ紹介 ノノチキティニー

あなたーにたにティニー♪

未だに札市のツイートを見てはニヤニヤしてる者です

このデッキはそのうち記事にしようとは思っていましたがまさか権利獲得したデッキとして紹介することになるとは...

 

デッキレシピはこち

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170618071935j:image

 

ノノ

勿論最終的には3cにのりますが早いうちに2cにのれることが非常に重要になってきます

2cノノの攻撃で1cンンや1cチキを一緒に遊ぼう?と竜人の紋章で一気に2枚絆をブーストできます

右手の強さが試されますね

 

ンン

竜人の紋章持ち

竜石に支援されるとナーガ様の声でカードを1枚引いて手札からカードを1枚デッキトップにおけるので序盤に引いたら積極的に出してノノの攻撃時に竜人の紋章を仕込める様に期待して攻撃していきます

ナーガ様の声は攻撃されたときも発動するので忘れないように注意(私はよく忘れます)

 

ルフレ(男)

序盤は手札から絆をブーストしていかなければならない&主人公がクラスチェンジでなくレベルアップなので手札がカツカツになりやすくハンデス対策はしておきたいなーと思い採用

オーブ負けてることが多いのでハンデスデッキには刺さりますね

相手がハンデスしなさそうな場合は絆行き

 

スミア ティアモ シンシア

支援30&天空の紋章

バラけさせてみました

 

花嫁リズ

ノノが3cになる前、あと1枚で絆8枚をキープできる、表の絆+1でリザーブが打てるなどの重要な場面で5cチキが支援失敗して竜姫の微笑みが発動しないという悲しい事態を避けるために採用

1枚なのでお守り程度

店舗予選では(少なくとも攻撃時は)5cチキ1回も支援事故らなかったですね

いやその方がいいんですが

 

チキ

1cは青の竜人の紋章&5cチキの回避札

5cが2枚だけなのはそれだけしか持ってないからですねえ

 

マルス

群の英雄でノノやチキの回避札が無料で貰えちまうんだ

5cチキで1cチキ捲ったあとマルスで3c以上を捲るとセンスないなーって気分になります

 

シーダ

支援30&天空の紋章&赤の絆要因

 

マリア

ノノとチキ両方が完全体になると雑にリザーブ振ってノノとチキ回収し続けるだけで勝てたりします

それだったらチキ主人公でいいとか言わないこと

 

ニーナ

アカネイア白薔薇は楽しい

このデッキの理想的な動きとしては

2T目ノノ2cにレベルアップ→竜人&ノノ効果で2枚絆ブースト→3T目絆フェイズで絆5枚になり5cチキ出撃、竜姫の微笑みで絆1枚ブースト→4T目絆フェイズで絆7枚からのアカネイア白薔薇で前のターンに倒されたチキを回収しながら絆ブースト残り3コストでノノ出撃→5T目チキが支援失敗しなければチキが完全体を維持できる

と言うのがありますがそううまくもいきません

できたらラッキー

 

ティニー

序盤絆ブーストのために手札の消費が激しいのでティニーを置いてトードの血を発動させればだいぶ余裕ができます

さらに絆に置いたティニーを幼き竜で回収すれば何度でもトードの血が使えます

...このアイディア他人のパクリです

ノノとチキが完全体になってしまうとリザーブ振った方が確実...なんてこともありますがチキやマリアが引ける可能性が高まるので充分有用であると思っています

っていうかコレないとマジで主人公ノノである必要性が...

あとチキの攻撃で捲ると得した気分

 

こうやって紹介のためにデッキ内容見直してみると本当によくこれで権利取れたなって思います...

チキとニーナが活躍しまくると幼き竜で毎ターン絆回収しても絆が増え続けるので絆で裏になってる支援30を手札介さず退避に放流できるカードを入れてもクールかなって思います

このブログに3色デッキが載るのは12月に使ったミカヤ以来ですね

...黄色がティニーだけでも3色は3色です

店舗予選でもティニー戦場に出しましたから!

組んだときに想定していた使い方じゃないけども