デッキ紹介 屍カラム

本日のシータショップでの対戦会はフリー対戦形式だったため戦績報告はありません

そこで今日対戦会で使った中で非常に不評だった屍カラムを紹介します

 

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170716225243j:image

 

実は屍カラムなるものがあると初めて知ったときから自分でも組んで抵抗の紋章入れたいなーと思っていました

ただ前の弾の時点では抵抗の紋章持ちがドニとモズメしかおらず白で場に出ている屍兵を有効活用する手段が思い浮かばなかったため組まずじまいでした

しかし9弾に新たな抵抗の紋章持ち(バレンシア)が出たのとボーイ欲しさにエコーズのSTを2つ買ったためバルボが余っていたので遂に屍カラムが完成しました

 

回し方

カラムを屍に埋もれさせ屍を処理させ抵抗の紋章を捲りましょう

抵抗の紋章で出た村人は狂楽の宴でドローソースにしつつデッキに送り再び支援で捲れるようにしましょう

場に出た屍兵はバルボやマルスのコストに使うか暗闇や天空を捲ったり退避に屍兵を増やすために殴りましょう

おしまい

 

4戦使い2戦途中で投了され1戦では対戦後に「対人で使うデッキじゃない」と言われてしまいました

友達をなくす前にこのデッキは封印します