11/4 オスティア闘技場

オスティア闘技場初参戦してきました

「支援十騎士団」という名前で主人公は支援10(Xあり)縛りというお達しを受けました

チンパンジャーといい何でチーム名で手の内を明かしていくのか

 

オボロ主人公でいくつもりだったのですが天竜杯で1-3かましたので決心が揺らぐ...

そして新弾出てから変えるところがなくほぼ放置していたジャファル を引っ張り出してきました

CC事故起こしたらオボロにしておけば良かったと思うだろうなとか考えつつ...

 

使用デッキ 紫無ジャファル 

 

1戦目 カムイ(女) ○ チーム 1-2 ×

先攻

早い段階で炎刃型だと察する

このデッキ自分より速いの苦手なんですけど(白目)

序盤の1c殴り合いでエイリークの受け支援が強く真ん中をさほど割られずに済む

3T目ジャファル CC、血染めがカムイに当たる

横の1cが必殺打ってきそうで怖いけどせっかく英雄の紋章持ち置いたしカムイ殴るかーということでカムイ殴るが回避される

相手3T目CC、炎刃でピエリ出しジャファル 殴りつつ天空の紋章でカムイ下げる

4T目手札にマシューやシオンがあったけど相手前衛に3体並んでたのでコイツら出しても強くないと判断して絆を伸ばさずに1c3体並べて周りを処理しつつ天空の紋章でジャファル 下げる

相手次のターンに手札からピエリ、炎刃でソレイユ出撃

ソレイユ効果でジャファル 引っ張り出してソレイユとピエリで2パン、天空の紋章でカムイ下げたけどピエリでソレイユ割ったため壁1体

次のターンに絆伸ばしてシオン出撃のピエリ撃破、血染めの暗殺剣したらカムイにあたりそのまま殴りきる

 

2戦目 サイラス ○ チーム3-0 ○

先攻

フォロワーさんだったので当たった瞬間全てを察する

このデッキ自分より速いの(ry

ジャファル がCC札の他にもう1枚あったのでとにかく英雄を捲られるまで取っておこうと決める

相手2T目サイラスCCさせずに2面展開

1番嫌な動きですソレ(白目)

3T目ジャファル CC脇処理

相手3T目サイラスCC

4T目マシュー出して1パン、ジャファル で殴ってから血染めで天空の紋章持ちを置きマシュー起こして殴りつつジャファル 下げる

相手4T目炎刃カムイ女出撃からのソレイユ召喚

ソレイユの効果は使わず3パン、マシューが1パン支援で耐えてくれたのは強かった

その後、マシューが倒されてジャファル 前に出てくる

5絆からシオン出撃カムイ女撃破、必殺持ちの1cエフラムも出しておく

血染めで英雄の紋章をおき支援がカムイじゃなかった(サイラス100出ない)のでジャファル で攻撃、回避されなかったのでシオンでトドメ

 

3戦目 クロム ○ チーム2-1 ○

クロムレンハ型

先攻だけどジャファル 上級ないです(白目)

序盤はいつも通り1c展開

手札を減らして後衛のマムクートもジャファル でしっかり処理していく

3T目までにジャファル 来なかったのでニーヴ出してオーブ見たらジャファル だったのでそのまま割り次のターンにCC

相手4T目に効果でルフレ女出撃、手札からルフレ男出撃させて周りの処理とジャファル に1パンこちらのオーブが2枚に

5T目手札にシオンとマシューがあったので脇処理かクロム連パンかで悩むも相手の絆が既に竜人で5枚になっておりシャナンもあることに気付きターンを返せばレンハで死ぬ可能性があると判断してクロム連パン決行、マシュー、1cエフラム(必殺持ち)出撃しマシュー1パン後に血染めの暗殺剣でターナ置いてそのまま連パン

 

4戦目 ヘクトル × チーム0-3 ×

後攻だしジャファル ないです(白目)

マシュードローしてもニーヴでオーブ見てもジャファル が見つからない

そうこうしているうちに相手は最速CC、ボトムにジャファル 固まっていた

かなり遅れてCCするもその後いいところもなく死亡

 

チーム2勝2敗で予選落ちでした残念

サブイベの戦績も書こうかと思いましたが既に長くなってしまったので気力があればまた別記事で

オスティア闘技場お疲れ様でした

開催してくださった皆さん、チームを組んでくれたお2人、対戦してくださった方々ありがとうございました!