デッキ紹介 茶緑ベレス

お久しぶりです、21弾の環境なかなか面白いですね。

自粛ムードで廃業しかけのクソデッキ職人でしたが最近また色々とデッキを組んでSkypeやdiscordでよくサイファをしています。

しかし未だショップ大会などには行きづらくなかなかデッキを披露する機会がありません...

そこで1年以上放置していたこのブログもちょくちょく更新していきたいと思います。

 

今回のデッキはベレス、女神紋の主人公...放置していた期間が長すぎてこのブログでは初めて取り扱うシンボルですね。

取り合えずデッキレシピから...

f:id:holy-devil-sword-cipher:20200721015123j:plain

アドを取って遅めに戦う(当社比)デッキです。

ベレスの効果で確実にCCするためにユニット数を絞りました。

支援事故はお友達なのでキメのターンは積極的に必殺を打っていきましょう。

 

ベレス

5cに乗って戦います。

中継がノーマル3cの方が多い理由...電撃を買いそびれただけです...プロモの方が強いと思います...

まあ後衛触れるのでノーマルも悪くはない...はず。

 

リシテア

2cは積極的に出撃させましょう、ベレス効果でCCできなくても効果出撃が増えた現在の環境では優秀なメタカードです(たぶん)

場に維持したいのは5cですが戦闘力と支援が全体的に心もとないこのデッキでは4cのCPがとてもありがたいです。

 

ミカヤ

2cはベレスCC後には手札を消費せずに出撃させることができるので乗れたらラッキーというノリで積極的に出撃させましょう。

「デイン15代国王」の「暁の女王」を使う場合はベレスの「炎の導き」を使う前なら1cトパック、使った後ならリアーネを出撃させることをオススメします。

どちらかの5cミカヤを素出ししてスキルを使った後に「炎の導き」で「希望の巫女」にCCできるとなんとシャインを使った瞬間「暁の巫女」が完成します!

 

トパック

「おれは子供じゃない!」 つよい

「焔の首領」 つよい

「ラグズに負けぬ瞬足」 つよい

ベレスの「炎の導き」でCCできたときに1番アドが取れるのは勿論、前衛にいるだけで行き80が出て他のユニットより支援事故が少ないので戦闘でも1番たよりになります。

 

リアーネ

主人公のCC札や回避の回収は勿論、CP用のリシテアを引っ張ってこれるのが強いです。

ミカヤの「暁の女王」で出撃させることができることや「再会の翼」で手札に戻したターンにベレスの「千年祭の誓い」で再び出撃させることができることも覚えておくとより柔軟に使いやすくなるでしょう

 

久々の更新でしたがお楽しみいただけたでしょうか?

また気が向いた時に更新しますので気が向いた時に読んでいただければ幸いです。

ありがとうございました