デッキ紹介 紫黄レイヴァン

 ブログを書く気力と意欲が消えないうちに次の記事を更新してしまいたい。

...ということで今回はシンボル神器からレイヴァン主人公を

前回の遅めのデッキからは打って変わり‟いつもの”という感じのビートダウンデッキをお送りします。

サイファは顔を6回しばけば勝てる。

 

f:id:holy-devil-sword-cipher:20200721195435j:plain

同じ紫ビートのジャファルは1パンでも多く素で通せるように支援力を重視しているのに対して、このデッキは必殺を打つことを前提としているため支援力の高いカードは少なめです。

 

レイヴァン

4cに乗って戦います。

必殺&回避札はプリシラの「家族を捜す聖杖姫」で回収できる1cを多めに採用。

サブCC先として3cを気休め程度に2枚ほど入れていますが、旧1cでもいいと思います、「攻撃の紋章」もあるしので。

 

ルセア

2cを採用。

3cは手札が増えないこととレイヴァンのCC事故ケアとしては最速CCに間に合わないこと、撃破時に誘発スキルであるため確実には使えないことから採用しませんでした。

あと2T目のパンチ要員としても〇

 

プリシラ

どちらも支援スキルが強いですね。

4cは1リバースでレイヴァンの必殺を回収できるのも〇

 

エリウッド

逃げた主人公の引きずり出し要員。

とにかく顔、相手の顔をしばけ!

 

ロイ エフラム エイリーク

序盤のパンチ要員、支援スキルが強い。

 

ターナ

レイヴァンの「身を焦がす執念」で能動的に自分のオーブを減らすことができるのでターナの支援スキル「天かける王女」の条件を満たしやすいです。

 

ディアドラ

退避のラクチェを絆に置ける。

 

アルヴィス

逃げた主人公の引きずり出し要員。

とにかく顔(以下略)

裏返したラクチェを退避に吐けば次のターンディアドラ出撃時に置ける...が黄色のカードの少なさとテンポ的に実用的かは怪しい。

 

ラクチェ

ラクチェのボンドスキルでレイヴァン必殺しま~す

 

本日の記事はここまでです。

また近いうちに会いましょう。