1/8 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

今年最初の対戦会、年が明ける前からコレでいこうと決めていたデッキを使用しました

 

使用デッキ 白黒カザハナ

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170108220159j:image

見ての通りカザハナ主と言いつつハイドラが主役です

支援値がゴミ

 

1戦目 カムイ(男) ×

店舗予選決勝でもお馴染みの連なるやつ

速いデッキ相手は無理です

CC出来てるのに1c弓の攻撃が通る後衛の処理が間に合わない2枚しか入ってないサクラが支援でサクラ捲って攻撃通らない...

どうにもなりませんでした

 

2戦目 レイヴァン ○

「まーた速いデッキか」と言いながら周りを丁寧に処理

都合よくアサマやカムイが手札に来てくれたのがよかった

あとシェンメイ胡散臭いくらい強いな

「ハイドラパーティーの時間だぁぁ」と思ったら退避にあまりハイドラがなく耐えられる

しかしそのおかげであまり絆が減らなかったので次の自ターンでハイドラパーティー第2部決行

気付いたらなんかめっちゃギャラリーいた

時間計ってる店員さんが盤面見て「きもっ」って言ってたのを聞き逃さなかった

 

3戦目 マークス ×

お互いCC事故

相手の手札が増えて殴られまくるのを恐れてあまり殴らなかったらオーブ差が取り返しのつかないことになっていた

そもそも両方CC事故ってる状態では支援値的に分が悪い

氷の護壁2回つかって足掻いたけど神風や一騎討ちの舞台でハイドラ普通に落ちるから無理ゲー

 

使ってみた感想としては風花吹雪だけで回りすぎってくらい勢いあるからツバキの完璧主義使うところが思ったよりなかったなあって感じです

ツバキは大抵絆に行っちゃった

あとサクラが陰陽師がいいか戦巫女がいいかが悩みどころ

オーブは大抵相手より少ないので手札増やしつつ殴れるのは強いけどデッキの周りが早くなってしまうのが辛い

 

今日のハイライト

「レイヴァンでハイドラ攻撃します」

「どのハイドラですか?」