11/05 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

最近書いてないなーと思ったらなんと3ヶ月ぶりの更新です

...サボりすぎだろ

 

11弾まであと1ヶ月くらいだと言うのに10弾環境初めての記事です

 

使用デッキ 白赤カムイ(男)

f:id:holy-devil-sword-cipher:20171105233821j:image

ひたすら主人公を殴り抜きます

10弾のカードはシャラ3枚しか入ってません!

 

1戦目 シノノメ ○

こちらが後攻だったので2T目に槍聖乗られたらキツイなーと思ったら相手CC事故

顔面フルパンして相手がシノノメ下げたところをシャラでぶち抜いて勝利

 

2戦目 マルス

相手CC事故

顔面フルパンして相手がマルス下げたところをシャラでぶち抜いて勝利

 

3戦目 シグルド ○

仁義なきビートダウン対決

先行だったので3T目CCせずにオグマとドラゾン展開して顔面フルパン

チキカンナオグマエストとパオラだかカチュアだかがいたのでエスト以外を出してペガサス3姉妹でエスト出してフルパン

エストが弓捲って必殺打つ必要がなかった

 

4戦目 ナンナ ×

相手先攻2T目で3c乗った時点で辛い展開

フルパンを強行しようとするもちょくちょく支援負けで攻撃が通らない

相手のオーブ0枚までいったのでワンチャンでトライアングルアタック出来ないかなーとか考えていたけどそう都合よくは揃わない

次ターン回したらトラキアを統べる者されて死ぬなーと思いつつも倒せず無事死亡

最後のオーブで3姉妹揃いました...

途中ユリア放置しなければもうちょっとマシだったかもしれない

 

あと1勝のところで優勝逃したのは悔しいですがここのところ負け込んでたので決勝まで行けてちょっと元気が出ました

やっぱり俺にはコントロールよりビートダウンが性に合ってるようです