デッキ紹介 青単ルキナ

アクセス数が50を超えました

ちまちまと頑張っていきたいと思います


ルキナが大好きで4弾はルキナ欲しさに8箱買ったらめでたくルキナ4枚とティアモ4枚を発売日に自引きしました

そしてその次の日に大会で使ったデッキはこちらです


なんというか...札束ですね...


ルキナ

聖瞳の公主の方にCCするのを前提に作ってあります

初手に上級が無くても「未来の記憶」で回収できCCした後は「運命を変えます」でトップドローを操作出来るので回収系を全く入れないという我ながら思い切った構築にしました


ノノ

説明不要の強カード

手札に2枚以上あれば気軽に絆におけるのがいいですね


ティアモ

このデッキのメインアタッカー

CCしていれば「蒼穹の女神」と「聖なる剣光」で80から殴れます

後述のシンシアと相性バッチリ


シンシア

メインアタッカーその2

「ヒーロー登場!」+「聖なる剣光」+「蒼穹の女神」で最高100を叩き出す

これで漆黒も怖くない

さらに前衛にルキナ、後衛にティアモとシンシアという構図が一度出来てしまえば相手のターン終了時に「完璧な采配」でルキナ後衛に下げて進軍を起こし前衛に出たシンシアが殴って「華麗な退場!」、ティアモも殴って自ターン終了時に「完璧な采配」と2人ともヒット&アウェイを繰り返せるので後衛に触る手段がない場合相手は地獄です

「聖なる剣光」と「蒼穹の女神」でCCしたターン以外も70から殴れるんですよこの子...


サーリャ

後衛の魔法系が相手ターン中も70というだけで強いですが「ルイン」で相手の手札を枯らせば「禁断の呪い」が発動して90...恐ろしい

このデッキは後衛に触る手段が少なめなのでルフレ(女)に変えるのもありかも


ルフレ(男)

味方をCCさせて戦うタイプのデッキの宿命としてウィニーが苦手になりやすいのでオーブ回復は頼もしい存在です

「七色の叫び」は手札からルフレ(男)を退避に置かなければならない上にオーブ回復も手札からなので4c減らして2c増やした方が強いかもしれません


大会で良い結果出した自慢はこれでおしまい

次は新弾のカードを使ったデッキにします