4/2 サイファ対戦会 シータショップ藤沢店

遂に...遂に...ギャンレルで勝ちました!

 

ギャンレルで勝てないと言いまくっていたらある方がこんなことを言いました

「ギャンレル、ウィニーにしたらどうですか?」

...天才かよ

 

そんな感じで今回の使用デッキはこちら

「ギャンレルと愉快で卑劣な仲間たち」

f:id:holy-devil-sword-cipher:20170402205349j:image

すごーい光ったカードが1枚もないフレンズなんだね(けものフレンズ観てないのにネタにしましたごめんなさい)

相手のCC前は1c展開してひたすら殴ってCC後は毎ターン卑劣な駆け引きと言うだけの簡単なお仕事です

 

1戦目 キュアン ○

後攻

先攻取りたかったけど相手4c主人公だし取り敢えず殴っときゃイケるでしょとか考えながら相手のCC前はフルパン

CC後は卑劣な駆け引きで自由を奪いつつ壁を落とす

最後は3体くらい展開して50からでも1回くらい弓引いて通るでしょとかやってたら勝利

 

2戦目 キヌ ×

相手の主人公がキヌでこちらが後攻、相手引き直さなかったってことは上級引けてる...無理やん

しかも初手にギャンレルない(途中で引いたけど)

うまいこと手札貯めて必殺連パンするしかないけどそんなの待ってたらギャンレル死ぬんだよなぁ...

ワユで必殺打とうとしたら支援しくって必殺でも通らなくなるし

 

3戦目 チキ ○

先攻

主人公青チキ、射程1-2あるけど戦闘力が20しかないから1T目にこちらがだした弓を落とせず

2T目に4パン通る

相手が3T目にリザーブしてくれたので次のターンにギャンレルが問答無用に80から下がったチキを殴れた

リザーブで回収したチキさんはそのまま回避に

チキが5cになる前に決着

 

4戦目 セリス ×

先攻

その前の対戦で調子にのってまた先攻1T目に弓を後衛に出撃

それが良くなかったかウィニーだと勘付かれセティのボンドスキルで主人公+10されて攻撃が通らなくなる

序盤をうまいこと凌がれて気付けば後ろにリバースなしで主人公を回収できるニノと裏になった絆をドローソースにできるアルヴィス...あれ?卑劣な駆け引き意味なくね?

卑劣な駆け引きに応じてくれるせいで後ろを処理できず完敗...

 

対戦してくれた方、アドバイスをくれた方ありがとうございました

取り敢えずギャンレルで勝つという目標は達成!