10/30 サイファ対戦会 シータショップ藤沢

目が覚めて時計を見ると12時半...

大急ぎで家を飛び出しなんとか13時開始の対戦会に間に合いました

 

参加者数 10人

使用デッキ 白黄オボロ

レシピは前の記事をご覧ください

 

1戦目 シャーロッテ ×

ハンデスされまくった挙句2枚割連発されるとどうにもならないですね

シャーロッテ相手の敗北率半端ないからなんとかしなきゃ...

 

2戦目 マークス ×

相手のマークスなかなか暗夜王になれず3cだったがこちらも攻め手が足りずオーブが減らない

神風使って射程-のユニットで攻撃してこようとしたのでどう説明すればいいか困った

「射程に関係なく攻撃できるって書いてあるのにどうして出来ないんですか?」

言いたいことは分かるだが俺に言われても困る

俺が決めたんじゃない

俺もいまいち納得できない

絆フェイズからやり直すことで折れてくれました

ルーナやリリーナの処理が間に合わず敗北

 

3戦目 ルーナ ◯

やっとちゃんと回ったって感じですね

恩寵の槍たのしー

 

大会で使うほどのクオリティじゃないのか俺のプレイングが良くないのか...