5/7 サイファ対戦会 シータショップ藤沢店

今日でGWも終わりですね

皆さんは如何お過ごしでしょうか

私はそこまで特別なことをした訳でもありませんがまあまあ楽しかったです

 

使用デッキ 青黒屍兵ロンクー

剣の屍兵をいっぱい並べてロンクーが元気になるデッキです

アイツ孤高の刃とか言う二つ名のくせに仲間が多いほど強いリア充スキル持ってやがる

戦場に並んだ屍兵さん達を棒立ちさせておくのもナンなので黒カムイ男と一緒に寝て敵に退場していただきます

 

1戦目 屍王クロム ○

相手の引きが悪かったのかギムレーとかがあんまり出てこなかったのが助かった

射程1-2の敵もあまり出てこなかったのでこちらは後ろにギムレー、黒カムイ、屍兵...などなどが大量に並んだ

剣の達人でロンクーの戦闘力がアホみたいな値になっても絶望ノ凶軍でトンデモナイ数値の敵ロンクーが双鬼斬してくるのが怖かった

クロムが後ろに下がらなかったので厄介そうな敵には黒カムイ男で退場していただきつつクロムを殴り続けて勝利

 

2戦目 ルフレ女 ×

序盤に出てきたレオンさんが回避を握りまくってたせいで屍兵やギムレーが畏怖で出禁にされまくってロクに回らず

やっとレオン倒したと思ったらトップドローでレオン引いたらしい...ツライ

そういうときのための黒カムイ男さんなのに全然引けませんでした

屍ロンクーでルフレ女3回やってるけど1回も勝ったことねえ(しかも全部違う人)

 

3戦目 ロイド ○

いきなり屍兵が手札にきたため1T目にサーリャ出して愛の呪術で捨てる

次のターンに相手がサーリャ倒さないままひるがえる白翼でティトだかファリナだかをデッキトップに仕込んでターン終了したので愛の呪術で引いていただいた

相手が4cニノ出したターンにロイドがリムステラ捲ってニノが何もしないまま退場していったので爆笑してしまった

ギムレーや屍兵、黒カムイ男などなどの展開に相手の処理が間に合ってなかったためロンクームキムキに

途中に剣聖の一喝で支援失敗とか言われたけどロンクーがムキムキなので支援失敗してても通らないです

周りの方には黒カムイ男で退場していただきつつロイド殴り続けて勝利

途中でサーリャとロランを生贄に狂楽の宴したらサーリャとロラン引いて力が抜けた

 

屍ロンクーで勝ち越しました!

もうちょっと使って慣らしていきたいです

デレステのイベントで忙しいのでデッキレシピや詳しい解説はまた後日

アーニャ取りにいかなきゃ...